【PR・絵描き】作業の片手間に役に立つおやつ8選

イラスト

※本ページはプロモーションを含みます。

 

作業の合間にちょこっと食べられるお菓子が欲しいなぁ・・

作業に集中すると何か食べたくなるけど、いいお菓子があればなぁ・・

 

イメージしたものをかたちにする行動は意外とエネルギーを使うんですよね・・

今回は少し趣向を変えまして、絵描きの作業に役に立つおやつを8つ紹介いたします!

 

私も実際に愛用しているだけでなく、多くのクリエイターや経営者なども
愛用されていますので裏付けられる頼もしいアイテムばかりです^^

 

アレルギーなどの成分表示は実際にお買い求めの際に

必ずチェックされていただきますようお願いいたします。

一部、ビタミンなどの健康表示を表記している

文言もありますが、資料を元に目安として表記しています。

スポンサーリンク

 

森永製菓 大粒ラムネ

 

クリエイター系のおやつとして鉄板な「大粒ラムネ」。
サラリーマンやOL向けに販売されて、発売直後から大ヒットし箱買いする方も増えているほど。

私も愛用していますので、必ず複数個買っていきます。

イラストレーターの方も愛用されている方が多く、常時ストックして小腹が空いてきた時や
頭がスッキリしない時は大粒ラムネを食べて乗り切る、との事です。

私も毎週イラストをアップしていた時は、実際これで乗り切ってきました。

なお、ブドウ糖がメインで入っていますので、食べ過ぎにはご注意ください。

 

不二家 ホームパイ 大人のリッチチョコ

 

未来会議室 イラスト交流会の差し入れでたまたま買ってきた時に
存在を知り、見つけたら買っているお菓子です。

チョコレートは中毒性がありがちなのですが、ビターチョコ寄りで甘くなく、
1〜2枚食べたら満足する不思議なチョコで、コスパも良くていいことづくしです。

溶けにくいチョコのコーティングではありますが、
冷蔵庫に保管して、さらに長持ちさせましょう。

集まって何か作業する時には喜ばれること間違いなしです!

グリコ ビスコ

 

おやつの定番にもなっている「ビスコ」。

私も1、2位を争うほど愛用しているお菓子で作業の合間に食べています。

 

数年前に食べきりサイズの「ミニパック」シリーズを
コンビニ向けに発売したところ、サラリーマンやOLを中心に大ヒット。

大人も満足するお菓子として再評価されました。

 

スーパーやコンビニで売っている15枚タイプ(5枚×3パック)や
みんなにシェアできるアソートパック(2枚×24パック)もあり、バリエーションがさまざま。

特に15枚タイプ専用の「焼きショコラ」は最高に美味しいので、
まだの方はぜひコンビニなどへお買い求めいただければうれしいです????

 

スポンサーリンク

 

カバヤ ドトールコーヒー ビーンズチョコ

職業訓練校へ入校していた時にお世話になったお菓子です。

「ドトールコーヒー」の味を再現した豆型チョコレートで
二層式のチョコレートコーティングが美味しさを増しています。

チャック式になっており、自分で管理と保存のコントロールがしやすいのがうれしいですね。

 

チョコレートが溶けにくいのもポイントが高く、
作業の合間に食べるおやつとしても最適です。

スーパーやコンビニ、ディスカウントストアなどで売っていますので、
食べたことが無い方はぜひお一つ試されてください????

 

ミックスナッツ

くるみ、カシューナッツ、アーモンドなどがミックスされているタイプの
ミックスナッツで、栄養面から見てもある意味最強のおやつ。

ナッツ自体に油で揚げているものがありますが、
健康面でも油分がどうしても抑えたいため、
素焼きのミックスナッツをオススメしています。

特にアーモンドは脳細胞に活力を与え、老化防止に役に立つビタミンを
多量に含有されていますので、私たちのようなクリエイティブな
作業をされている方には必要不可欠になります。

詳しい成分や栄養素などは「日本ナッツ協会」のページから
見ることができますので、興味がある方はご覧いただければと思います。

 

www.jna-nut.org

ドライフルーツ

 

少し高価になりますが、ミックスナッツと同じくらい優秀なおやつです。

夏は特にカリウムが不足しがちなので、バナナのドライフルーツはとてもありがたいですね。

特に女性の方は足りない栄養素を補えることができ、
プルーンのドライフルーツでは便秘や貧血の予防になると言われています。

プルーンが苦手な方はキウイのドライフルーツがお口に合うかもしれません。

果物の糖質と栄養価が凝縮されているため、
チョコレートと同様に量を少なめに食べることをオススメしています。

コンビニではナッツとドライレーズンがセットになった
商品が販売されていますので、こちらがお買い求めやすいですよ????

 

スポンサーリンク

 

三菱食品 かむかむレモン

 

特に夏にかけて愛用しているお菓子で、
こちらも職業訓練校へ入校していた時にお世話になりました。

バテ気味な身体にレモンがぎっしりレモン10個分配合しており、
柔らかなレモンチューイングを味わうことができます。

 

シリーズは

・かむかむレモン
・かむかむ巨峰
・かむかむ梅
・かむかむシュワっと爽快ラムネ味

 

の4種類があります。

 

コンビニでは「かむかむレモン」と「かむかむ巨峰」が置かれている
ケースが多いかと思いますので、食べたことがない方は一度お試しされてください。
※チューイングキャンディのため、歯を矯正している方や
虫歯被せを付けている方は、まれにはがれる恐れがあります。
注意しながらお食べください。

 

■三菱食品 公式ホームページ 商品紹介www.mitsubishi-shokuhin.com

 

かし原 塩羊かん

ひと口サイズでほんのり塩気がある甘みを抑えた羊かんで
特に熱中症に悩まされる夏にはピッタリのおやつです。

登山家や器械体操選手が愛用しており、長時間の運動で消費したエネルギーを回復させています。

手もベタつかない開封仕様になって、ペンやマウス、
キーボードを触る際に支障が出ないのもかなりポイントが高いです。

私は地方在住ですが、スーパーやディスカウントストアなどに
販売されていましたので比較的入手がしやすいのでないかな、と感じています。

 

 

おやつは悪だ!

お菓子は悪だ!

 

砂糖が入っているため、こう叫ばれている方も多数いらっしゃいますが、
少量であれば私はむしろプラスになるという考えを持っています。

間食のメリットは

「食事と食事の合間に消費したエネルギーの摂取」

 

「リラックスと気分転換」

 

「間食を食べるという休憩時間の確保」

 

この3つに尽きます。

特に何かに夢中になっていくと、食事も話ずれがちになりますので
ストッパー役にもとても貢献しています。

今回は8つのお菓子を紹介してきましたが、
みなさんの絵描きライフにお役に立てれたらうれしいです^^

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました