【ポーズ人形アプリ】Poseit 使い方ガイド 

アプリケーション

先月初めに「Poseit」についてご紹介と導入部分の記事をアップいたしました。

■参考記事
https://www.minority-records.info/entry/2021/09/09/121130

1回記事を挟んでしまいましたが、今回は予告通りに操作画面や
機能などの使い方などを解説していきます。

 

※写真の番号は目次の番号と一致しています。

 

 

①照明

 

照明を当てることができます。

矢印をドラッグすることで照明の向きを変更することができ、
照明2のアイコンをタップすると照明の角度が一定方向に変わります。

 

 

②カメラ

 

 

 

3箇所のカメラをタップするとアングルが特定の方向に
強制的にリセットされ、カメラワークが戻ります。

 

 

③性別・材質・カラーリング変換

 

ポーズ人形の性別を男性から女性へ変更したり、材質を木材から粘土、
ブロンズ像に、人形のカラーリングを変換することができます。

また、下部のポージングは広告動画を10数秒完全に視聴完了後に
アンロックを解除することができ、ポージングの変更も行う事ができます。

 

 

③-1 性別変換

「♀」のアイコンをタップすると女性のポーズ人形へ変換します。

 

 

③-2 カップリング

 

選択した性別の異性のポーズ人形を呼び出して2体でポージングを取ることができます。

デフォルトでは異性のポーズ人形を呼び出しますが、
呼び出した側のポーズ人形をタップ後に性別のアイコンを
タップする事で同性のポーズ人形を呼び出すことができます。

呼び出したポーズ人形をキャンセルしたい場合は、ゴミ箱のアイコンをタップします。

 

 

③-3 素材変更

ポーズ人形を木材から変更することができます。
粘土→ブロンズ像という順番で変更することができます。

 

 

③-4 カラーリング変更

 

ポーズ人形のカラーリングを変更することができます。

ブロンズ像に素材変更した後、明るめの赤色に変更すると
褐色のブロンズ像の雰囲気を作り出す事ができ、趣深い表現が可能になります。

 

 

④オブジェ・アイテム

 

ポージング同様、一部のオブジェ・アイテムについては
広告動画を10数秒視聴する事でアンロック解除することができます。

右上に「F」のアイコンがあるアイテムは広告動画を
10数秒完全に視聴完了後に使用する事ができます。

「M」のアイコンについては広告動画のアプリの
インストールもしくは課金によるアンロック解除になります。

 

 

⑤英文マニュアルと公式SNS紹介

英文の簡単なマニュアルと公式Instagram、Facebook、Twitterの
アカウントへ飛ぶ事ができます。

 

 

⑥空間グリッドの表示

地面以外の空間に平面的なグリッドを表示させる事ができます。

 

 

⑦スクリーンショット

 

「カメラ」アプリに「許可」を設定した場合、
タップ1つでスクリーンショットを撮る事ができます。

 

 

⑧進む・戻る

 

1つ前のアクションに進む・戻ることができます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました