【CLIP STUDIO PAINT】2021→2022冬ログインボーナス実施中!

CLIP STUDIO PAINT

2021年12月16日よりPC版、タブレット版、スマートフォン版CLIP STUDIO PAINTにて
素材と交換できるポイントであるCLIPPYがもらえるログインボーナスが実施中です!

 

 

2022年1月25日(火)午前3時59分までに20日ログインすると
最大740CLIPPYがゲットできるようになります!
※CLIPPYには獲得6ヶ月後の月末まで使用期限があります

また、CLIPPYを貯めることでCP表記の素材と交換することができ、
CLIP STUDIO PAINTでのお絵描きがさらに楽しくなっていきます^^

※以後、解説はiPad版での操作画面になります。

ログインボーナスの獲得方法

 

手順①

枠をクリックして、管理画面へ移ります。

 

 

iPad版 CLIP STUDIO PAINT 管理画面

 

 

 

手順②

「キャンペーン」の「ログインボーナス」をタップします。

 

 

 

手順③

 

1日1回15CLIPPYが追加されます!

また、5日目は50CLIPPY、10日目は100CLIPPY、15日目は150CLIPPY、
20日目の時は200CLIPPYがゲットできます!!

※ログインボーナスの境目は午前4時00分になります。

 

素材の探し方

CLIP STUDIO ASSETS1

 

手順① 

赤枠の「CLIP STUDIO ASSETS 素材をさがす」をタップすると
ブラウザが起動して「CLIP STUDIO ASSETS 」のトップページへ飛ぶことができます。

 

 

手順②

 

CLIP STUDIO ASSETS 交換できる素材

 

CLIPPYが交換できるブラシは赤字で「CP」と単位が描かれている素材が対象になります。
CLIPPYが貯まったらCPと交換することで素材をダウンロードすることができます。

一度ダウンロードした素材はCPを消費せず、再度ダウンロードすることも可能です。

 

ダウンロード素材の格納場所

 

枠のアイコンをタップして「ASSETSで素材をさがす」の
下にある「すべての素材」もしくは「画像素材」に格納されています。

 

iPad版CLIP STUDIO PAINT 素材の格納場所

 

トーンや背景画像の場合は使いたい素材を選択してワークスペースへドラッグすると
「+」が表示され貼り付けることができます。

 

ダウンロードしたブラシを使用したい場合

 

iPad版CLIP STUDIO PAINT ダウンロードしたブラシの使い方

画像をもとに順を追って解説していきます。

 

手順①

「ペンツール」「ブラシツール」などを選択します。

 

手順②
アートボード右端にある赤枠をタップします。

 

手順③
ブラシ一覧の下部にあるダウンロードのアイコンをタップすると
反映させたい素材が表示されますので、選択するとブラシとして使うことができます。

 

普段からなかなかポイント制の素材を交換できなかった方も
このログインボーナスを機に新しい素材をぜひゲットして
表現の幅を広げたり作業の効率化を進めていきましょう^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました