【イラスト】ディフォルメの女の子2人目

イラスト

4月の上旬にアップしたディフォルメの女の子に続いて
2人目のディフォルメの女の子をアップしました〜♪

 

f:id:kensasuga2018:20200424154259j:plain

 

今回は「ふわふわで天然そうな」イメージで制作時間は4日くらい。

前回と比べて彩色をイメージと合わせるために
時間がかかってしまいましたが、今となってはしっくりきています。

 

設定の肉付けで

 

「癒し系」

「かわいい女の子が好きでよく抱きつく」

「のんびり屋」

「低血糖」

「よく寝る」

「部活中でも眠い」

 

 

というキーワードを加えて、ビジュアルやカラーリングを組み立てていきました。

 

近い将来、長らく止めているマンガを再び描きたいと思ってまして
「性格のベクトルの振り方」や「性格によるビジュアル」などを
もう一度見つめ直す点として、キャラメイクはいい修行になっています。

マンガを描き始めたらInstagramのアカウント作って発信してもいいかな、て。

スクエア型の画像がTwitterより並べられて、写真のみで判断してくタイプなので
長所と短所が隣り合わせではありますが1ページマンガとか超短編の
マンガを描かれている方はとても相性がいいSNSだと感じています。

 

ディフォルメ女の子シリーズはこれからも続きますのでまたご紹介しますね????

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました