2020年8月のPV数・収益報告とかいろいろ

雑記

いつもブログを読んでいただき、誠にありがとうございます!

月が変わって最初の更新日ですので、恒例のPV数や収益などの報告をお伝えしていきます????

 

f:id:kensasuga2018:20200901172636p:plain

スポンサーリンク

 

2020年8月のアクセス数

2020年8月 アクセス数

 

月間:6125PV

合計:16967PV

 

週1〜2回の更新になり、アクセス数がだいぶ停滞するだろうなぁ・・と
思いましたら、8月上旬からまさかの右肩上がりに。
200PV/日を前後するくらいになっていきました。

 

時々、150PV/日になる日もあったり、はてなブログProの料金の
支払いを忘れて独自ドメインでのURLにアクセスできない
状況を発生させてしまったりもしました。気をつけます????

山と谷のアクセス数の中で着実にアクセス数を
伸ばしていけるようになったのはとても大きかったです。

 

8月31日の段階での検索流入は

Google:78%

Yahoo! JAPAN:11%

Bing:1%

 

となり、GoogleとYahoo! JAPAN、Bingを足して9割に達しましたので、
目標であった検索流入9割を達成することができました!

仮にWordPressへ移行する際には、検索流入が大事になりますので
ここだけは維持していきたいですね。

 

8/4 (火)

www.minority-records.info

8月入って200PV達成した最初の記事になります。

私のブログに関心を持ってくださる方がたくさんいらっしゃって
とてもうれしく感じた時です。

たくさんのはてブコメント、ありがとうございます!!

 

 

8/5 (水)

www.minority-records.info

iMacがだいぶお求めやすい価格になって、性能も向上しました。

HDがSSDになったおかげで、弱点であったクラッシュによる
故障が格段に減ったのは大きな成果です。

形状ゆえか、引っ越しする際は運搬が大変になりますけど
常設する場合は文句なしのMacです。

 
 
 
 
8/10 (月)

お盆休み効果か、アクセス数が8月最高の277PVに!

この日を境にアクセス数が伸び始めて200PV/日を前後するようになります。

 
 
 
 
 
8/13 (木)

www.minority-records.info

とても好評になった記事で、現在も時々アクセス解析の1ページ目に入ります。

おやつは普段の生活に密接しますのでみなさんが楽しめる
記事になったかな、と感じています????

とても楽しそうなはてブコメントありがとうございます!

 
 
 
8/20 (木)

www.minority-records.info

他の記事に比べて少なめですが、毎日読まれていて
Procreateに対して一定の需要があるのかな、と感じています。

近日中にツール編をアップしていきますね。

 

 

8/23 (日)

www.minority-records.info

実際に加入した際に事前に仕入れていた情報で見えなかった
部分がありましたので、忘れないうちに加入手続きをアウトプットしました。

現在もアクセス上位の読まれている記事で、楽天モバイルや
Rakuten UN-LIMITの関心の高さを伺えました。

本当に携帯代の維持費が安くなりましたので正解でした????

 

スポンサーリンク

 

読者登録数

2020年9月1日付 読者登録数

2020年9月1日現在で102名となりました!

 

2020年8月1日は90名くらいだったと思いますが、
こうしてたくさんの方に読者登録していただきまして
直接アクセスにつながっていただいてますので本当に感謝しています!!

 

2020年8月の収益

アドセンス:一番くじプレミアムが2回引いておつりが若干出るくらい

 

2020年7月の2倍を超えて、アクセス数に対して成功モデルになっています。

先月同様、びっくりするくらい順調に推移していますが
最低でも水準を維持をして、右肩上がりしていくようになれればと思います!

また、個人認識番号(PINコード)も届きまして
ようやくアドセンス収益が振り込めるチャンスを得る事ができました。

実際は一定数の金額を突破しないと口座に振り込めないようには
なっていますが、モチベーションの1つとして支えになっていくことは間違いありません????

 

さらに、今月はアフィリエイトで初成果が出ました!!

今回はAmazonアソシエイトになりますが、
難易度が高いと言われるだけにゼロから1になっただけでも大きな進歩です!!

 

 

おわりに

更新回数が少なくなったものの、確実にアクセス数が伸びてきたのはとても驚いています。

 

最低でも週に1度は更新をしていくことを前提に
みなさんに役に立つ記事をこれからもアップしていきます。

インプット量がまだまだ追いついていないので、まとまった時間の確保と
ライティングのスピードを早めて時間をつくっていきたいですね????

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました