【PR・容量無制限プランあり】ついに降臨!安価な優良オンラインストレージサービス!!

アプリケーション

※本ページはプロモーションを含んでいます

端末の容量が常にカツカツなんだよなぁ・・・

作品の管理をしたいけど、安心して保存できる
サービスは無いかしら・・・

 

機種変考えているけど、データを移行させたいんだよなぁ・・

絵描きに限らず、データ管理について頭を抱えていることってありますよね・・・

今回は大切なデータを簡単に管理・保存できる
オンラインストレージサービスについてご紹介いたします!

 

会員登録・アプリのインストールはこちらから!

アプリ概要

私たちが常に悩まされている

 

・機種変する際のデータ移行

・スマホ紛失や壊れた際のリスク軽減

・空き状況がない端末の容量の解消

 

直面するユーザー様の状況が解決ができます。

また、iPhone⇄Android間のデータ移行も可能になっている為
デバイスそのものを買い替える際にも大活躍できるアプリです。

 

価格とプラン

価格は月額550円(税込)のサブスクリプションとなっています。

 

プランは2種類あり、

 

iPhone、Androidなどの端末とアプリ間のみで管理する「アプリ無制限プラン」

容量は1TBになるものの、PCからもデータ管理が可能になる「Webアプリプラン」

 

がございます。

特に後者の「Webアプリプラン」に関しては他社のオンラインストレージサービスの
月額価格が高いこともあり、破格の価格となっています(詳しくは後述にて)

 

会員登録・アプリのインストールはこちらから!

 

新規登録の流れ

 

①Web版のトップページより会員登録を行います。


登録を行う際の利用規約を読み、「同意します」のチェックボックスをクリックし
チェックマークを確認後、「クレジットカード決済」ボタンを押します。

 

②クレジットカードは主要クレジットカード会社および銀行発行の
プリペイドカード(ソフトバンクカード、三井住友Vプリペなど)でも
残高が確認しだい決済可能になっています。

 

③ログインするプラットフォームやメールアドレスを選択。
スマホ、タブレットのみで使用できる「アプリ無制限プラン」と
PC・アプリ間を補完可能な「Webアプリプラン」の2種類が
選択可能になっています。

PCを持っていない方やスマホ・タブレットのみで完結している方は
容量無制限の「アプリ無制限プラン」をおすすめします。

 

使い方

新規登録完了後、ID、初期パスワードを使用してログインします。

マイページの「+アップロード」のボタンを押すと
単体でファイルをアップロードを行います。

アップロードが可能なファイルは写真、動画、音声ファイルとなります。

「新しいフォルダの作成」をクリックしてフォルダ分けすることも可能です。

 

会員登録・アプリのインストールはこちらから!

メリット

①自動バックアップ機能が搭載!

ユーザー設定にて定期的にバックアップする機能が搭載しており、
面倒なデーター管理がとても楽になります!

自動バックアップの対象はOSごとで異なり、

 

iOS:画像、動画、連絡先、カレンダー

Android:画像、動画、連絡先、音楽(音声)データ、書類

 

となります。

連絡先とカレンダーは端末別・日付別でバックアップされるため
誤作動による上書き保存防止が対処されているのも大きいです。

 

②競合サービスと比較して安価で利用可能!

主要オンラインストレージサービスと比較した際に、
1TBあたりの金額はこのようになっています。

となり、コストパフォーマンスがいかに優れているかわかります。

 

③「アプリ無制限プラン」は容量無制限!

PCを持っていない方にも安心なアプリ-デバイス間である
「アプリ無制限プラン」ではスマートフォンやタブレットの中の
画像や動画などを無制限で保存可能!!

アプリのみでの管理になるものの、先にiCloud Driveの容量を追加購入する前に
アプリ無制限プランに加入すると容量を気にせず安価でファイルが保存出来ます。

スマホで使用されている方も多いアイビスペイントでの作品の管理や
YouTubeなどでスマホで撮影した動画を管理する場面でも大きなアドバンテージになります。

 

デメリット

①無料で利用できない

「かつてのGoogleフォトのように、どうしても無料で利用したい!」

という方も少なくなく、サブスクリプション課金に抵抗のある方も一定数いらっしゃいます。

 

②引き落とし時期が固定であり日割り計算ができない

サブスクリプション課金の引き落とし時期が毎月1日に固定されており、
日割り計算での引き落としにならない点は注意です。

緊急性を必要とされない方や少しでもお金を節約されたい方は
毎月初旬に契約するなど工夫していく必要があります。

 

スマートフォンやタブレット、プランによってはPCのデータ管理の問題が
一気に解決できるオンラインストレージサービス、
クリエイターの大きな支えになる事間違いなしです!

 

会員登録・アプリのインストールはこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました